ブログを立ち上げた理由

結局の所、Encke Pathfinderのキモは歌詞検索エンジン定義ファイルを編集することで、エンジンの仕様変更に対応できるという点なんですよね。

そして、こんなソフトを作っておきながら、そんなに頻繁に歌詞検索をしてないんですよ。デバッグがてらに手持ちの音楽ファイルの歌詞を大方取得してしまったし。

そうなると、エンジンの仕様変更があったことに気付けないわけでして。余裕あれば対応したいとは思ってます。

そんな際に、仕様変更があった事を連絡する先としてブログがあればいいかなーと。ホームページでやればって昔は持ってたんですが、管理が面倒で閉じてしまいました。ブログならその辺もう少し楽かなと思いまして。

もっとも、このソフトはfoobar2000の各種Lyrics Panel用ソースを収集するのが一番の使い道となるので、そんなにユーザーがいるかは分かりませんが…

もちろん、仕様変更に対してこうしたら対応できたよ!ってコメントや、さらには新しい歌詞検索エンジン定義ファイルを作りました!なんてのも超大歓迎です。